トシ【自己投資道場】

Giverの精神で頑張ります!

YouTubeのバナー画像を作ってみた!

YouTubeの方も少しずつクオリティを上げねばと思ったので、クリップスタジオでバナー画像描いてみました。(^^)!

 

直線と曲線をうまく使って道場のような建物を描きました。

道場の前にはチャンネルのタイトルととアイコンキャラを配置。

加えてキャラのパラメータ画像も描いてみました。

Image

当初は平和なイラストでしたが、メッセージ性を持たせたかったので変更しました。様々な社会問題を隕石に見立てて、人生の過酷さ火山で表しそれに向き合っていくことをこのイラストで表現しています!(*´▽`*)

Image

更に過酷さを強調すべく雷雲を追加してみました!

Image

火山らしさを表現すべく暗めの色の上から黄色や赤色のレイヤーを配置しました。

Image

※ここでいうレイヤーとはの仕分けするためのグループのようなものです。一般には層と説明されています。例えるならば、チョコをサンドしたウエハースをイメージして頂き、生地⇒チョコ⇒生地のような層をレイヤーが作っていると理解していただければ大丈夫です!

【チョコウエハース】
生地⇒チョコ⇒生地

チョコウエハースには層(レイヤー)がある!

【イラスト】

イラストA⇒イラストB⇒イラストC

イラストにも層(レイヤー)がある!

 

最後に背景をグラデーション機能で作成。

火山に水彩ペンやブラシを使用し、火山の線画が見えなくなるまで上塗りしてみました。火の玉や雷にエフェクトを付けてみたかったのですが、いったん今回はここで区切ることにしました!

ひとまずYouTubeのバナー画像完成です。(*´▽`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!引き続き神絵師を目指し精進して参ります!(^^)

Image